現役看護師による転職相談・カウンセリングで心を整えた転職しましょう

VISIT

bnarea

icon
こんな転職のお悩みありませんか?

 自分にとっていい職場が何なのかハッキリしない
 やりがいのある仕事が何なのかわからない
 短期間での離職はしたくない
 人間関係がいい職場の見分けるにはどうしたらいいかわからない
 本当に転職したらいいのか誰にも相談できない
 過去に紹介会社経由の転職で嫌な思いをしたことがある



私たちに相談して、こんな気持ちで転職に臨んでみませんか

 転職活動の軸がはっきりしており自信をもって決断できる
 今後のキャリアの方向性が明確になっている
 安心して長く働ける職場がどんなところかわかっている
 人間関係のいい新しい職場環境がどんなところかわかっている
 長期的に考えたうえで自分がどんな状態で転職したらいいかわかっている
 転職サービスを有効活用して希望条件に合った仕事を見つける



icon
VISIT SUPPORTの3つのポイント
point1


訪問看護から病院、クリニック、施設系まで扱っている企業の幅が広い!
弊社カウンセラーは現場経験者もしくは業界の採用に精通したスタッフで構成されている為、ニーズがあり、かつあなたのご希望に合った企業をお探しします。
point2


現役看護師だからわかる求人企業の見極め力
実際に事業所のマネジメントもしていた看護師があなたに合った企業をリサーチするので、事業所の雰囲気や求めているターゲット像など気になる情報を把握したうえでご提案いたします。
point3


転職活動スタート前も入社後も安心のフォロー体制
転職活動に踏み切れない時、誰かに相談に乗ってもらいたいと思ったことはありませんか?現任看護師によるカウンセリングでアドバイス。あなたのご不安を分かち合える存在でありたいと思っています。

icon
カウンセラーのご紹介

ss
鈴木 沙恵子
看護大学卒業
急性期看護を経て急性期を脱した後の慢性疾患、リハビリ、退院調整看護を経験する。その後訪問看護の世界で生活者の人生を支えていく看護を実践。訪問看護ステーション管理者経験8年。小児〜高齢者、障がい、精神疾患、ターミナル看護の経験を積む。
新人教育、管理者教育、新店舗立ち上げ、組織構築に携わり、在宅看護における困難さ、マニュアルの必要性、在宅看護の魅力、働く仲間の大切さを実感。
医療者がそれまでの医療者人生の中で大切にしてきたこと、努力してきたこと全てが在宅の現場で報われる、やりたいことが叶う組織運営を心がけ、スタッフ一人ひとりの看護も担う気持ちで管理者を経験していました。
一人でも多くの医療者に在宅看護に興味を持って頂き、自信をつけて就業して頂けることを使命としています。


なぜ転職相談をしてるの?

転職をする時は少し心が迷っていて、少し心が疲れています。
私自身、看護師としてキャリアを積んできた中で、同じ医療従事者として一人でも多くの同じ立場の従事者の方たちに、今まで活躍されてきた自身のキャリアに誇りを持ち、挑戦してほしいと感じています。転職理由の奥底にある「自分が納得する仕事とは何か」「チャレンジするために環境を変えたいと思うのはなぜか」これらの気持ちをしっかりと整理するために、心の整理と課題の整理をしてから転職支援をする、看護するキャリアアドバイザーでありたいと思っており、ぜひご相談して頂きたいと思っています。
転職をしたいと感じるとき、自分自身が成長したいと感じるとき、身近でサポートできる看護師でありたいと考えています。
疲弊した気持ちを持つ方や、自信のない方にもエージェントと出逢うことで心の整理が十分図れるように支援していきます。
一人でも多くの医療者に在宅看護の魅力を知ってもらえるように些細な質問にも丁寧にお答えします。
必要時、就業までに能力確認、技術トレーニング実施可能。また、就業不能となっている精神疾患を抱えている医療者など就業困難になる方に対しても時間をかけてサポートします。



icon
実際の求人のご案内事例

case1

case2

case3

icon
実際の転職までの流れ
step1
お問い合せ
まずはお問合せより弊社公式LINEへのご登録をお願い致します。

step1
カウンセリング
現任看護師のエージェントによるご面談、ご相談を実施致します。

step1
エントリー
履歴書・職務経歴書のアドバイスから事業所エントリーまでお任せください。

step1
採用面談・見学
事業所でのご面談です。事前の対策アドバイスから、当日のご同席までサポート致します。

step1
採用決定・入職
ご内定後の条件すり合わせや、ご入職手続きの確認など、不安点もお任せください。

step1
フォローアップ
ご入職後1年間を目安に、お電話やLINEなどでのご相談を実施を継続しています。
icon
よくある質問
Q 相談にはお金がかかりますか?
A ご相談は完全無料です。お金がかかることはございませんのでご安心ください。
Q すぐに転職したいわけではないですが相談しても良いのでしょうか
A はい。ご相談の時点で転職が確定されていない状態でも、転職に関することでお悩みのことがありましたらお気軽にご相談ください。
Q 個人情報の取り扱いは大丈夫でしょうか?
A LINEでのやり取りになりますので電話番号などは開示されません。ご安心ください。
Q どんな相談でも乗ってもらえるんですか?
A 原則として転職やセミナー参加を前提としたご相談が主体となります。転職以外のご相談についても、ご相談可能かどうかお問合せいただけましたら回答させていただきます。
Q どんな人が相談に乗ってくれるんですか?
A 訪問看護ステーションの現役管理者の看護師がお応えします。経験豊富なベテランなので聞きづらいご相談にもお応えさせていただきます。
footerbn
  • Facebook
  • Twitter

PageTop